eyecatch_faq
HOME > よくある質問

リフォーム・リノベーションに関するよくある質問

Q.在宅介護のため介護リフォームを考えております。安全にかつ快適に暮らせるようなリフォームのポイントなど教えてください。

介護リフォームを考える上で、家族全員が快適にそして安全に暮らせるようにするためには考えておくべきポイントがいくつかあります。
例えば、次のようなリフォームが考えられます。

  • トイレの扉を引き戸にかえる
  • 階段は広く緩やかで手すりをつけて昇り降りを楽にする
  • 玄関、浴室などの部屋同士の段差、ドアの段差をなくしつまづかないように平らにする
  • 玄関・廊下・浴室・トイレ・階段に手すりをつける など

その他、ご家族のご要望を当社がお伺いし、安全・快適な生活ができるようご提案させて頂きます。

Q.介護リフォームでお風呂はどのように改修になりますか?

まずは、脱衣場と浴室との間に段差をなくします。
それから、転倒防止のために手すりを設置したり、シャワーフックの高さを自由に変えられるような改修を行います。

上記のような改修が一般的なところになるのではないでしょうか。もちろんバスタブの大きさや高さを変えることも可能です。

Q.在宅介護のための工事のお見積もりのお願いはできますか?

キッチンのリフォーム、お風呂のリフォーム、トイレのリフォーム、お部屋のリフォームなどお気軽にご相談ください。

特に在宅介護のための介護リフォームであれば、アーク創研は、あなたが「仲間と家族と明るく楽しく過ごすため、健康・快適なシニアライフにするため」の介護リフォームをご提案させて頂きます。お気軽にご相談ください。

Q.介護リフォームのための補助金(住宅改修費)が適用する工事か詳細を知るにはどうしたらいいですか?

介護のための住宅改修費のガイドラインにて適用工事内容は公表されています。

詳細に関しては各市町村によって細い違いも存在しておりますので、最寄の市町村内にある介護保険担当窓口か弊社へお気軽にご相談下さい。

Q.事務所利用可の物件を探しているのですが、ご相談にのって頂けますか?

過去にもこのようなご相談を頂いたことがございます。
どういった業種・業態での利用でお探しか、ご予算はどのくらいでお考えかなどまずはお気軽にご相談ください。

Q.マンション購入を考えているのですが、このような相談にものって頂けますか?

はい、当社は建築・不動産のお悩み相談パートナーです。

船橋市だけでなく千葉県、東京都他どんな場所でも公平な立場で皆様と一緒になって考えます。

またマンションに限らず戸建選びも相談に応じます。

あなたの自宅購入選びのお悩みをどうぞご相談ください。

Q.リフォームなどの工事期間はどのくらいかかりますか?

着工前に工事の工程表を提出して、了解を得てから工事に着手します。

工事の質・安全管理をしっかり保ちながら出来る限り短期間で工事は進めてまいります。

まずは希望のスケジュールを担当にご相談ください。

Q.日曜日の営業はお休みのようですが、打ち合わせや工事をお願いできますか?

可能です。担当にお気軽にご相談ください。

他のお客様や当社のスケジュールによりご対応できない日がございます。ご了承ください。

Q.一度今の自宅の現状をリフォームのプロに見て頂きたいのですが、出張費などいくらかかりますか?

見積り、出張料などすべて無料で対応させて頂きます。(一部エリアを除く)
あなたとの契約を結ぶまでは、お客様の承諾なしに料金が発生することはございませんので、安心してご相談ください。

Q.お問い合わせや無料相談後に、 営業してきませんか?

お問い合わせ後、電話で営業したりおしかけ訪問はいたしません。
ご希望の方には郵送、メールやFAXなどで情報提供を承ります。

Copyright© 2017 株式会社アーク創研 All Rights Reserved.